茨城の最西端に行ってきました

頂いたパンフによると、関東地方のほぼ中央にある市のようです。今は合併して伊勢崎市になるのかな。電車を乗り継ぎ、3時間かけてたどり着きました。電車通学って大変だよなぁ。駅ビルがあるので都会認定。だって地元の最寄駅なんて無人だもん。駅からはバスで40分ほど揺られて目的地へ。今日の目的は工場見学。きっちりと制服に着替え、中を見て廻りました。小さい工場にも関わらず、トイレなんかも手順どおりにやらないと鍵が開かなかったりと大変興奮しました。バスを待っている間、人事の方と沢山話をしました。面接慣れをしていないせいか、言葉が出てこないのがもどかしい。読書が好きです!→作者名がでてこない→会話終了。よくよく考えれば沢山溢れてくるのに、その場で生かすことができない。もっと沢山誰かと話したいなぁ。そういう場所はないものか。それと、例えお給料が安くたって、純粋に「やってみたい!」「すごいなぁ」と思えるような会社に入りたいと電車に揺られながら思いました。帰りは21時半。夕飯はロッテリアの期間限定もの。あんまり美味しくなかったけど腹は膨れた。