雨だったんだ

今日は全体的に雨だったのに、お祭りは待ってくれないぜ!とばかりに雨天決行で「サンドクラフト(砂で作るアート)」をやらされました。実は7月に近くの海岸でお祭りがあるのでそれの目玉?としてサンドクラフトを作ることになり、安易に請け負った美術部員がただ働き(ボランティア)をしているという構図。えーと、雨凄いんだけど。カッパを着て2時間半くらいかけてちまっとした魚を彫り上げました。他にはアンパンマンもやしもんキャラなんかを作ってました。美術部員って器用だなぁホント。あまりに濡れまくっていたので後輩の車で一旦家に帰って、しまむらに立ち寄って服を買い、一緒にお風呂に行きました。いいお湯だった〜。やっぱり樽風呂がいいです。雨降ってたけど。夕飯のため、変こつに行ってうどんを食べたんだけどかなりゆるゆるだった。どんだけ茹でたんだ・・・・orz