歌いすぎてのどが痛い

友人と遊んできました。遊ぶ前にぽんぽこぽーんと挨拶するお好み焼き屋の前を通ったので、他のファミレスを指定していたくせに急遽そこに変更させてしまいました。食べたのは「猪八戒」と「モチーズ」というメニューで、結構美味しかったです。カラオケは、月曜日にも行った所に行きました。TMRメドレーとかサーフィスとかプルビットボーイズだとか懐かしい曲ばかり歌ってきましたよ〜。他の友達といくとテニスばっかなんですが、彼女だと懐かしい曲でも分かり合えるというか・・・・。やっぱり一人よりは二人の方が断然楽しいですね。気心のしれた仲、というのもありますけど。そうそう、そのカラオケ屋はドリンクバーが頼めるんですが、ミルク(牛乳)があるんですよね〜。彼女は烏龍茶を頼んでいたので、シロップが一緒についてきて、よもやアイスティーではあるまいな?と二人して店員さんを疑ってしまったことを白状しようと思います。(シロップはミルクに入れるのが正解らしい。結構美味しかったです)カラオケで歌っている間、二人で持病について語り合ったりもしました。あたしも漢方薬飲んだ方がいいかもな・・・。なんにせよ、楽しかったです。次は私の合格祝いに何か奢っていただけると嬉しいなぁ(社会人には思い切り強請っておこう)(そういえば、自分の周りには社会人多いな・・・)