なんでこんなに忙しいのに

大掃除したくなるんでしょうか。ゴミ溜めみたいだった自室もだいぶキレイになったとです。今までは好きな時間にゴミ出ししていたんですが、2月からは決まった時間に出さなくてはならないので、必死に麻紐でまとめてます。とりあえず、小・中・高の教科書やノートを捨てて、受験なんかで使ったプリント類は白紙部分だけ集めてメモ帖代わりに・・・・(これが幅取るんだよなぁ)(でももったいないから・・・)自室にあった長年愛用している本棚から出てきたのは、中学校の文集や、1995年のなかよしの付録だった「美少女戦士セーラームーン」のファイル。かれこれ十年の年月を経てもまだ使えそうなのが恨めしい。私、物持ちがよすぎる。ついでのついでにコミケのパンフも処分。捨てるのは、

1998/9/13の水戸労働会館
1999/4/25の東水ビル(旧ユニー)
2000/4/2の東京ビッグサイト(春コミ)
2001/3/18のビックサイト(春コミ)
2001/7/20の東水ビル(旧ユニー)
2003/5/3のビッグサイト(スパコミ)

結局、冬コミ3回、テニプリオンリーイベント5回分のパンフは捨てられませんでした。天地がひっくりかえらないと捨てられないよ同人誌は・・・・。まだ10代なのにクローゼットの大半を占めている洋服・・・ではなくて本なのはどうかと思うので、10円くらいにしかならないけど売ってこようかなと思います。本の重さで家がつぶれたら嫌だもの。まぁ、その原理で行くとまず弟のクローゼットが壊れるのが先だとは思いますけどね。