アンフェア

<あらすじ>かつて警視庁検挙率ナンバーワンだった刑事・雪平夏見は、北海道の紋別警察署に異動となる。平和な紋別で、上司の一条との密会を楽しみつつ、のどかな日々を送っていた。その頃東京ではネイルガンで体中に釘を打ち込むという殺人事件が発生し、雪平の元夫でジャーナリストの佐藤が指名手配される。佐藤が雪平の前に姿を現し、かつて雪平が佐藤に解析を依頼したUSBメモリを彼女に手渡した。やがて雪平にも殺人容疑がかかり、彼女も逮捕されてしまう…。


<ネタバレ感想>あ、アンフェアすぎる・・・・!としか言い用のないオワリ方でした。続きは?続きはどこで見られるの?ドラマも前作の映画も見てないのにすごく気になってきた。ミステリーというか、ちょっと肝試しっぽい(ホラー)な演出が怖くて怖くて。誰を信じていいかわからない映画、という前評判だったので、もしかしたら巨悪が全部主人公に騙されていて一人ぼっちになるどんでん返しなのかな?と思ってたけど、結局のところどうなのか。あと、お坊ちゃん役の山田さんが、どうしても荒川の☆にしか見えなくて始終笑いそうになった。あのインパクトはすごい。