台風だってわかってるけど

テニヌの映画初日だったので東京に行ってきました。まずは、吉祥寺。「おちゃらか」というお茶の専門店に行きたくて、近くをウロウロしてたんだけど全然見つからない。一本道なのになんで見つからないの???と思いつつ、「はらドーナツ」の豆乳アイスでまったり。お店の人にも大きく看板でてますよー?と言われるも、見つからない。なんでだ?と思ったら11時開店で、まだシャッターしまってた。時間を潰すために周りをウロウロして、ようやくお店の中へ。チョコミント味のほうじ茶、美味しかったです。ほっこりしたー。台風の影響か、人っ子ひとりいなかったからかもしれないけど。勢いで、焼き芋とグレープフルーツのほうじ茶を購入。フェリシモの茶こし付きの水筒でも買おうかしらんと思い始めてます。同じような機能のついたやつが二種類あるんだよなー。それから、いつか行きたいと思ってた可愛いカフェで、グリーンカレーリゾットなるものを食べました。辛美味い。でも、肉類を食べている幸せ・・・とはまた違った感じ。野菜もざっくりしすぎだろー!!と思うほど。なんというか、精進料理みたいだった。それから吉祥寺パルコでニヤニヤして、池袋で映画見て帰ってきた。雨は、駐車場から東京駅行きのバス停までの500mくらいしか降られなかったんだぜ。傘、役立たずちゃんすぎ。