池袋ジャック テニプリ大学園祭に行ってきたよ

一人でスタンプラリー全部まわってやったぜ。

(1)シネマサンシャイン(映画館)。6階で跡部様がお出迎え。降りるためのエレベーターで挟まれたのも、調子にのるなよ!という神の思し召しだと思う。いい感じでテンション下がったもの。
(2)開店前の六代目湘南若大将(ドーナツ屋)の店の前には、同じ目的のお嬢さんたちが沢山いました。最初、何処にあるかわからなくて池袋駅をウロウロしたけど、よく考えたらいつも通る道の横にあった。どんだけ池袋駅に興味ないんだ私。乙女ロードにしか興味がないんだ私。今度、パルコにでも行ってみようかな。


(3)ナンジャタウン。アトラクションは、ガラガラのみ。主に真田グッツを手に入れました。真田の看板で写真撮っていたら、「真田とか、誰得なのよ?」と言っている人に遭遇。まさに俺得ですけど何か?いいじゃない真田。テニスボール型の餃子を食べた後に、乾汁餃子を見つけて後悔したので、9月に行くときはそれを頼みたい。そう、映画公開は9月だから。これは下見だから。


(4)大展望台。同時開催で昆虫のイベントをやっていたからか、子供連れが多かったような。声優さんのサイン色紙やら、今までの名場面やらの展示と、それぞれの校旗に落書きしていいスペースも。熱い想いはそれほどないのでスルーした。それにしても、水族館に行く人も半端なかった。あの長蛇の列には一人で並べない。

(5)アコス池袋(コスプレ衣装屋)。真田道場では、幸村がお出迎え。ボイスも聞けました。書き初めもできるようだったけどスルー。かわいい観月たんの絵が書いてあったので脳内保存した。人が多かったのでここでも写真は撮ってない。
(6)最後にアニメイト。4階で最後のスタンプを押してもらえます。それを知らずに、4階で買い物して、1階でそれを聞いて、もう一度4階に上るときの気持ちったらない。ここでは、手塚とリョーマのボイスが聞けます。

あと、アニメイト最上階では銀魂まつりが開催中。ひたすらアンパンと書かれている壁とかも激写したかったけど、人が多かったから自重したよ。ヤマザキ春のパンまつり・・・・!