とんちんかんのぷー

母が東京へ遊びに行った日のこと。お土産は東京駅内にあるたい焼きだったので一緒に食べていたら、「アンタのみてたオバQみたいなやつがたくさんあるお店に行ったわよ」と言われた。オバQ???と思い、絵を書いてもらうと、なんだかシーツお化けみたいなものが(しかも結構悪い顔である)。「ほら、こないだ見てた漫画?アニメのやつよ!!」と更にヒントをくれるものの、まったく心当たりがない。ここ最近みていたアニメが「UN-GO」だったので、因果ちゃんの画像を見せるも反応なし。見たアニメはすぐに削除してしまうので履歴とかを見ることも出来ない。更に母は「男の子の横にいるのよ」と男の子もシルエットで書いてくれたが、全然分かんねーよ!!と頭を抱えて30分。唐突にひらめいた。母が見たオバQみたいなものとは、銀魂のエリザベスであった。画像を見たら納得していたので間違いない。母は、ジャンプショップ(東京駅内)に行った模様。