テニプリグルメバトン

ネタあさってたら出てきたのでここに晒しておきます。


【1】次のキャラの好みのもの、あなたは食べたことがありますか?

・手塚:うな茶→名古屋で食べました。蒲焼も美味しいよね?

跡部:ローストビーフ・ヨークシャープディング添え→食べてみたい。イギリスの家庭料理だっけ? 

・忍足:サゴシキズキ→検索したら、『「サゴシ」とは「鰆(さわら)」という魚の小さいものを指し、「キズシ」とは、魚を甘酢で締めたもののこと』って出てきたよ。ためになったね!

鳳長太郎ビーフカッセロール→検索しても鳳様のことしか出てこなかった。ビーフシチューみたいなもの?

・佐伯:焼きウニ(半生)→ウニそんなに好きじゃない。

・不二:ケイジャン料理→韓国料理じゃ駄目なの?辛いのも苦手・・・

・観月:冷製カペッリーニ キャビア乗せ→実際、どんなもんかと探してみたら素麺みたいに細いパスタのことなんだよな。毎年、作ってみたいなぁと思うだけで実行に移せない。



【2】テニプリキャラご自慢の下記の料理。食べてみたい♪と思いますか?

・橘さん手作りの餃子:絶対に美味しいと思う。できたらチャーハンもセットでお願いしたいです^p^

不二家のカボチャ入りカレー:裕太のための甘いカレーですね。私はもっと辛くてもいいなぁ。

・千石クンが焼いてくれたもんじゃ:自分では土手をうまくできないのでぜひ一緒に食べたいです。なんだかわからない食べ物になることって・・・あるよね?

・南君お手製のおにぎり:では私はコロッケを調達してきますね。

・赤澤君手作り?の焼き芋:芋から一緒に収穫したい^^

・おじいのあさりの味噌汁:磯のかおりで癒されそう。もちろん海辺で食べるんですよね?

・菊丸クン自慢のふわふわオムレツ:最近オムレツ食べてないな。むしろ卵料理してないな。

・タカさんのにぎった寿司:イカ尽くしでお願いします。

・乾特製のヘルシースープスパ:とりあえず原材料を提示してもらおうか。話はそれからだ。

・海堂君のお弁当:これはいつも海堂ママが作っている重箱ってこと?それとも海堂が作ってくれるお弁当なのか?どちらにしても美味しく頂きたい。



【3】↑のなかから(【2】)一つだけ選んで!と言われたらどれにする?

海堂のお弁当だろうこれは。ここからデートに発展するんですよね、わかります。



【4】テニプリキャラと一緒に食事に行くことになりました。何を食べるかは彼まかせ…ということで。あなたなら誰と行きたいですか?

誰、というと絞れないので勝手に各校のイメージを書き出してみた。

・青学:寿司。河村寿司。御用達すぎて経営は大丈夫なんだろうか。
氷帝:高級イタリアンとか高級フレンチ。舌が肥えてそう。
不動峰:ファーストフード。Mとか吉野家とか。早くて安くてうまいのがいいよね。
立海:肉。もうこれしかない。青少年にとって、肉は素晴らしい食べ物なんだよ。
・ルド:カレー屋。部内にカレー好きが二人もいるなんて奇跡に近いだろ。
・山吹:「もんじゃ」とか「コロッケ」とかなぜか下町のイメージ
・比嘉:海の幸。あ、これは六角も一緒だな。
四天宝寺:たこやき。あー今無性にたこ焼き食べたい。

結論:たこやきが食べたいので、四天宝寺の人と一緒に食事をしたいなぁ。大阪行きたいよー。



【5】逆にこの人とは・・・と思うキャラは?
食べ方が汚いので好きな人とは一緒にご飯を食べたくないんだよな・・・・。いや、叱咤から生まれる愛もあるかもしれない。ちょっと冷製カペッリーニ キャビア乗せを上手に食べる方法をググってきます。


【6】20.5巻の「好きな食べ物」でも人気№1だった焼肉。肉の種類や焼き方などにこだわりがありそうなのは誰?

大石。反論は認めない。肉をなめるなー。