東京に行ってきました

さほど目的もなく、東京に行ってきました。早朝から予定を考えあぐねて、ちょうど高速バスのチケットを発見したのでぶらりと一人旅。久しぶりに原宿へ。人の流れに添って店を練り歩き、よくわからないままに食事処へ。人が多くて、立ち食いスタイルでインドカレーを食べました。カレーは美味しかったけど、来て早々に上京を後悔。そして、道行く人々がみんな半袖で吃驚した。東京はもう真夏なの?自分としては長袖の重ね着で丁度いいくらいなんだが・・・・・。道々で投売りしていた香水やイヤリングを購入。それから十条商店街という激安が売りの商店街にも途中下車。しかし買ったのは100円金一での電池だけ。なんかむなしい・・・・。生活密着型すぎて私に買えるものがあんまりなかったのが要因か。小休止にモスに入ったら、地元のご老人方が数人で「ほかは人が多くて、ここくらいしかゆっくりできないわ〜」とぼやいていたのが印象的。餡蜜屋とかは観光用なのか。東京のご老人方はアクティブすぎます。帰り際、池袋で買った同人誌は大当たりだったので個人的には満足。血眼になってシンケン本を探した甲斐がありました。