いつだってこんがらがってる

職場で人様の湯飲みを粉々に粉砕したのは私です。今日は何をやってもちっともうまく行かなかった。夜からは職場の歓迎会。料理を味わう前に上司や同僚さんたちへの挨拶回りが忙しくてへとへと。冷めたステーキなんて美味しいわけがない。ステーキ様に失礼だ!とプンスカしながら肉をほおばってました。なんていか、一番立場が弱いので逆に強気だ。二次会も、隣に座った同僚(父親と同世代)から色々と話を振られるが適当に流しておいた。酔っ払いの相手は疲れる。会費の元を取らねばという気持ちよりも早くここから帰りたいという気持ちが上回ったのですぐに退去した。夜風に吹かれて迎えを待つほうが何倍も気楽であることよ。職場や同僚、仕事内容に不満はないけれど、やっぱりどこか無理してるんだろうなぁ。最近夢見が超悪すぎる。