仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー

見てきましたよ、一人でね!まわりは子連れの若いお母さんばかりで泣きそうになるほど恥ずかしかったです。しかもなんだか自分の座席には子どもが座ってるし。勇気を出して座席間違いを指摘しました。ごめんなさい、真中を陣取ってごめんなさい。以下、ネタバレ感想につき畳みます。


<感想>ゲキレンジャーはこれが最終回でもいいかのようなオチでした。今まで戦っていたもの同士が力を合わせて、未知なる力を持った相手と戦い、勝つ。まさに王道。子どもたちも分かりやすい展開でおおはしゃぎ。最後は伊藤かずえオチで大変爆笑でした。まぁ香港といえば食べ物ですよね。女性ゲストはインリン小野真弓インリンとメレ様のセクシー対決にメロメロでした。真弓ちゃんもかわいかった。ドジっ子役似合うなぁ。好きです。あと、理央様が今回も素敵だった。メレに対するさりげない優しさ(毛皮を被せる)だとか、2人がかりで倒せないような怪人を倒しちゃう強さだとか。
主人公たちのことはあまり覚えていません。

電王は、始まる前のちょっとした小芝居アニメが面白かったです。ストーリーもテレビ版とちゃんとリンクしていて、きっちり予習していたので大変見ごたえがありました。モモ、ウラ、キンタ、リュウタ、デネブ、ジーク、それぞれのイマジンたちの個性豊かな感じがでていてすごーく良かった。特にジークとデネブの会話とか、ジークをなでなでしているリュウタとか、ジークを抱きかかえるキンタとか!!!(全部ジーク関連じゃねーか)。あと、最近は遊佐さんのお声が大好きで「先輩」と聞くだけで鳥肌が立ちます。ボイスメッセージとかでないんだろうか。主演の佐藤くんの演技もいいですよね。なんていうんだろう。いつもはヘタレなのに、時折垣間見える格好いい目線とか、マジでたまりません。お姉さん、クラクラです。ハナちゃんも、意味のない衣装変えとかがなければすごくよかったです。あと、ほしのあきが出る必要は全然なかったように思います。Wゲストで真弓ちゃんのお姫様姿とかが見たかったな〜。それにしても、ゲキレンに比べるとちゃんと筋が通っているなぁと感心してしまいます。気合でどうこうじゃないのがいいよね。でも、子どもには難しかったようで途中退場の子たちもちらほらいました。でも去年のカブトに比べるとかなり分かりやすいと思う。去年のはオリジナルストーリーすぎたと思います。

ていうか、感想長い!でも面白かったです。DVDも何か特典がついているならレンタルしようかな〜。