誰よりも一番輝いている貴方へ

両親と花火を見に行った。両親は3年連続で見にきているらしい。今年も二人で行けばいいのに・・・・と思いつつ仕方なく同行。生ビールを飲みつつ、花火の美しさにしばし酔う。花火も1時間も見ていると飽きるので、周りの様子をうかがってみる。隣は親子づれ。子どもは5歳くらい。ぐずつく子どもを優しくあやすいいお母さんだなーと思ったら、顔がちらりと見えた。お父さんだった。でもその人の隣に座っているのも若い男性にしか見えない。どうなってるんだろう。もしかしたらおばあちゃん?なんとなくワンピースのDr.クレハみたいだった。でも、男性だよなぁ・・・。私たちの後ろに座っている若いカップルも面白かった。男性の方の語彙力が果てしなく貧弱。始終「ヤバイ、この花火超ヤバくね?キレイすぎるから。凄すぎる。マジヤバイって!」と彼女に説明してた。彼女も同じようなことを話してた。お似合いだなぁと思った。