夏休み最後の日曜日なので

今日は絶対に混む!と分かっていながら、ジャスコに行きました。やっぱり混んでました。おなかがすいたのでたこ焼きを買いました。食べようと袋から出してみたら、割り箸が横に割れているならまだしも、横に割れているだなんて想像もつきませんでした。随分と繁盛していたお店だったので、おはし下さい・・・と言うのもためらい、比較的長い方を使って食べました。たこ焼きだからできた技です。もうあそこは行かない。だって、他店のが美味しいから。店を回っていると、「モモ!モモ!」と叫びながら、仮面ライダー電王モモタロスの人形をぎゅっと握り締めながら歩き回っている幼児がいました。お母さんに「モモタロスはね、強いんだよ。変身してね、強くなるんだよ」などと一生懸命話していました。ちなみにお母さんは化粧品に夢中で聞き流していました。微笑ましいエピソードですね。その後、本屋で立ち読みをしていると、隣にいた5歳くらいの少年がぶつかったのか、台の上に積んであったコロコロ(もしくはボンボン?)を落としてしまっていたので拾ってあげました。ちゃんと笑顔が作れていたか心配でなりません。だって、少年がすごーく泣きそうな顔してたから。お姉ちゃんは別に本を落としたからって怒らないよ。だけど、高い場所にある本を取るための移動式のはしごで遊んでいる少年は本気で睨んで威嚇してみた。おまえみたいのは大人しく「月刊少年ファング」でも読んでろ( ゚д゚)、ペッ!