パンダみてきた

友人と上野動物園に行ってきました。昨日はデザフェスだったのに、一人でホテルに泊まるのはどうかな?と思って宿取らなかったら寝過ごした。次はちゃんとホテル取るぞ。10時頃、上野駅で待ち合わせしていた友人と合流し、動物園に行ったもののとにかくパンダ待ちの列が長い。時折列の隙間からパンダがチラリズムするのでもうこれでゴールでもよくね?と思いつつ、一時間ばかり並ぶ。帽子を持っていけばよかった!と激しく後悔しました。夏の日差しは暑いぜよ。途中、何人もの人に抜かされるので???となっていたら、パンダを間近で見られる列(主に子供向け)とちょっと遠いけどすぐ見られる列(大人向け)の二つがあることが判明。事前に説明してくれないとわからないんですけど!!と思いながらズンズン進んでパンダを激写。しかし、ガラス張りの壁がパンダと私を阻むのです。とりあえず瞼に焼き付けるしかないな!と凝視。動いているパンダは本当に愛らしかったです。これは2分の逢瀬に一時間並んでもいいかも・・・・と思うほど。公園内で記念切手が売ってたのでもちろん購入。手紙書くぞ〜。その後、かき氷食べたり、ハシビロコウさんを執拗に写真に収めたり、兎やヤギなどのふれあいコーナーで和んだりしました。その後、海鮮系の居酒屋で遅めの昼食。豚しゃぶ美味し。デザートにピザもお腹に収めつつ、浅草観光でもとメトロに乗り込みました。浅草寺で引いたおみくじが凶だったので軽く落ち込みつつ、仲見世をブラブラした後、サイゼリアで早めの夕飯。スカイツリーを激写して解散。池袋に行こうかなぁとチラリと思ったのですが、我慢しました。明日も(辛い)仕事が待ってる・・・・!オラ、ワクワクすっぞ。