蕎麦も大変美味しかったのです

デザフェスの帰りに、東京駅でご飯食べようと思ってラーメンストリート?に向かったんですが、ブラブラしているうちにカツ丼と蕎麦のセットに一瞬足を止めたら客引きのおじさんに割合強引に店に引き入れられました。ら、ラーメン・・・!と思いつつ、蕎麦を注文。お店はそこそこ賑わっていて、一番端の机に60〜70代のおじさまたち5人が盛り上がり中だったので、ここぞとばかりに聞き耳を立ててたら、「こうやって皆で酒を飲めるのはいいな。もっと皆で集まろう」みたいなところから、AさんとBさんの喧嘩が勃発。「Eさんは色々と趣味を見つけるべき。もっと会に参加しろ」とか「俺は最近インターネットにハマってるんだ。今度は旅行しよう。よさそうなところを見つけてきてやる」とか「Bさんは強引だ。気持ちを押し付けないでくれ」とか「俺は思ったことを言ってるだけだ。Eさんにだな、もっと視野を広げて欲しいんだよ」とかEさん不在の喧嘩に肩を震わせてしまいました。そして、Cさんが「どっちの言い分もわかったから、二人とも落ち着いてくれ」と仲裁、Eさんが「Cさんがいるからこの会はまとまるんだなぁ」としみじみDさん(無口)とお酒を嗜んでその場を静観してるのがツボでツボで。なんですかこの素敵空間!と思いました。枯れ専にはご褒美です。客引きのおじさんに超お礼をいいたい。