おまえは私のママじゃない

風呂入っててなんかしみるなーと思ったら肘のあたりに小さな傷があった。どこかにぶつけたのかしら?と思いをめぐらせていたら、朝、靴下を履いていたら猫に襲撃されたことを思い出した。最近、猫に監視されてる。夜11時くらいになると警告音のように激しく鳴くようになった。パソコンはやめて、もう寝なさいって言ってるみたい。それから朝は6時くらいに起こしにきます。目覚ましよりもしつこいぜ・・・・・!なんつーか、急に母親代わりになったみたいです。猫にも環境の変化を機敏に感じ取るんだなぁと感心しつつ、そんなに厳しくしなくたって・・・・という気持ち。今もイスを占領されているので空気イスで日記を書いています。腰にくるよ!ちなみにさっき怒らせたらしっぽが倍くらいに膨らんだよ。びっくりした。ちょっと撫で回したくらいで、あんなに膨張させなくたっていいじゃない!