ねぇ、指先で溶け合いましょう?

◆「秋期限定栗きんとん事件 上・下」米澤穂信

上巻を予約したら次の日に連絡がきたよ。下巻もあるかなぁ?とドキドキしながら行ったらまだ残ってた。ラッキーと思いつつ、もしかしたら中巻があるんじゃないかな?って疑いながら借りてきた。だって私なら続きが気になるから上下巻、セットで借りるもん。・・・いや、下巻が新刊コーナーにあるってことを前の人は知らなかったのかしら?それとも上巻があんまり面白くなくて、下巻を読む気になれなかったとか?小市民シリーズはちょこちょこ間をおいて刊行してるから前回の記憶がまるでないのが難点。つーか、去年の三月に発売された本が新刊コーナーに置いてある不思議。まぁ、リクエスト本なんだろうけどさ。