レイトン教授と永遠の歌姫

<あらすじ>グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えているレイトン教授の研究室に、ある日、一通の手紙が届く。手紙の差出人は、レイトンの元教え子でオペラ歌手のジェニスだった。行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた少女になって現れたという。そこでレイトンは、助手のルーク少年を連れて調査を始める。

<ネタバレ感想>とにかくED曲のジェニス(水樹奈々)の歌声が素晴らしい。鳥肌立っちゃったよ。あと、ルークの声が可愛いです。ヤベー、未来の英国紳士、ヤベー。一番すごいなぁと思ったのは、敵の大将がすごいマッドサイエンティストだったってこと。ボタンひとつでお城がロボットになっちゃうなんて、びっくり!それからレイトン教授はピアノもうまいんだなぁって。いやー英国紳士は万能だわ。あと、助手のレミちゃんの技のキレが最高すぎる。戦う女性って美しい。