記憶、カケラ

職場のお祭り二日目。今日はスーパーボール売りではなく、ジュース売りにジョブ変更。昨日とうってかわって晴天なのでジュースが飛ぶように売れる。しかし、お茶が2種類、水が一種類、そのほかはすべて炭酸飲料って、仕入れに偏りすぎだろう。お客のニーズを掴みきれてないよね〜と同僚と話した。来年はぜひ、お茶を沢山買うべきだ。余っても自分たちで消費できるものが望ましい。それから、二日間とも隣が焼き芋とかカレーとかを売ってたのでおなかがすいてどうしようもなかった。思わずいなりずしとか買ってしまったが、値段を考えたらカレーを買うべきだったのではないかといまさら後悔。隣のカレーはより美味しく見えるから不思議である。そうそう、ポニーもお祭りに参加していたので終了ギリギリで見に行ったら、ボランティアのJKの手綱を振り切って逃げ出してるやつがいて、その速さに思わず吹いてしまった。知らない人と「ポニーって意外と早いんですね」って談笑までしてしまったぜ。なかなかやるなポニー!!!金魚すくい屋も金魚すくい大会で無制限の種目にて300匹以上取るような猛者が会場に現れて一気に白熱したとのこと。そんなに金魚をすくえても普通の水槽では飼えないだろうになぁ。