ぼくはきみのないとだ

今日は職場でのお祭りの日。自分はスーパーボール担当でした。子供たちに夢と現実を身をもってたたきこんでやるぜ!と熱意をもって取り組んでいたのに、現実は大雨。早朝はあんなに天気がよかったのに、10時頃には土砂降り。しかも、周りでやってるバンドメンたちが奏でる音楽が煩すぎて人様との会話も成り立たない始末。このままでは売り上げが・・・!と思っていたら午後には晴れた。ボランティアの高校生と一緒に呼び込みしながら順調に売り上げを伸ばしました。高校生たちの男性陣は全員オタクだったので気が楽でした。あと、いたずら好きな小学生を懲らしめるために羽交い絞めにしたよ。これは決して趣味ではない。私に抱きつかれるという罰ゲーム。それから、ボランティアのJKたちがあまりに可愛かったので、ついついおねだりに負けてしまったことが今日のよき思い出です。若さって素晴らしいなと改めて思いました。そういや帰り際、隣で服屋が出店してたから可愛いワンピを買ったんだけど、なんと胸がつっかえるよ!このドキドキ、恋かな?