鎌倉に行って来ました

朝5時起床。地元から鎌倉まではバスで4時間ほどかかります。最近になってバスの中で眠れるようになって旅が楽になりました。今までは人前で寝るのはどうも苦手だったんだけど・・・。図太くなってきたんですかね。今回は、午前中が豪雨、午後から快晴という変則的なお天気模様でした。行った場所は、アジサイが有名な名月院・成就院極楽寺。画像を「はなみどり」(http://www.retro-biz.com/flower/)に登録したのでぜひご覧ください。また、小町通りで鎌倉ビールを買ったり、バナナソフトを食べたりしました。あ、ちなみに今鎌倉では「紫イモ」が一押しらしく、ソフトクリームにしたり、コロッケにしたりと色々と展開していました。つられてスイートポテト詰め合わせを購入しましたよ。美味です。自分へのお土産としては、着いて早々、「鎌倉ねこや」さんで絵葉書とトートバックを購入。鼻血がでるほど可愛いです。