私もマンモスハンターになりたいよ

699 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/01(土) 11:04:50 id:atRqTWyR
父と妹の会話は何時もなんか変だ。妹関西某国立を受けて帰ってきた

妹「難しかった、駄目かもしれない、どどどうしよう」

父「いいか…昔マンモスを捕ろうとしても、とれる奴とれない奴がいたんだぞ。捕れないやつは野うさぎや野ねずみをくっていくしかないんだ」

妹「私マンモス捕れないよー(軽く泣き)」
父「まあ聞きなさい、お前が受けた所に受かる人間はマンモスを一週間に三匹捕るようないわば狩人のエリートだ、お前はマンモスを狩る槍をこの1年ほど必死に磨いだだろう、きっと狩れるさ、お前はこの春初めて一人前のマンモスハンターになる筈だ」
妹「う…ん」