明日を掴め!夜明けがみえる

今日は5時からラーメン屋でバイトをした。仕事を覚える気が全然ないので、ミスを連発。「役立たず」と書いて「私」と読むんだっけ?って思うほどの役立たずっぷりを発揮。日々、自分の未知なる可能性について考えをめぐらせていたけれど、自分には飲食店の店員になる資格はないな・・・と悟りました。2日で分かったのでとてもよかったです。やめさせられた訳ではないのでショックも少ないし。休憩中、役立たずの私を罵らない、心の広い店長に「昼間は何してたの〜?」と聞かれました。一日中、パソコンと睨めっこしながら日記を書いていました・・・・とは流石に言えなかったので、「アニメのDVDを見てました」と嘘をつきました。言ってから、もっとましな嘘はなかったのか・・・と自分のことが信じられなくなりました。すると、「なんのアニメ?」と食いついてこられました。まさか、食いつくとは思わなかったので「舞HIMEというマニアックなやつです・・・・すいません」と答えました。店長、本当にすみません。でも、うちにあるのは本当です。早く見て返さなきゃ・・・と思って一年が経過しました。店長も「あードラマとかにはできないこともできるし、アニメも有りだよね・・・」と要らないフォローをしてくれました。人の優しさって本当にいいものですね。夜中に食べたモツ煮込み、とっても美味しかったです。