秘密を少し振り掛けないと 人生なんて退屈すぎる

私が今、一番憎むべきものは「健康サンダル」である。あの凹凸部分が足の裏に食い込んで痛い。5時間も耐えられなかった。友人から1日だけバイトしないかと誘われて、夕方、市内のラーメン屋に出向いた。常連さんが多いらしく、また感謝デーだっためか、お客さんも多く、私は拙いながらも皿洗いやオーダー取りをした。ちなみにレジはできない。暇だったので土曜日にもバイトをする約束をしてしまった。時給1000円で、仕事後、ラーメンが一杯ついてくるとなれば高らかに「YES」といわざるを得ないだろう。紹介してくれた友人とは、体型が似ていて、メガネという特徴も似ているので、お客さんに「もしかして双子?」と言われたらしい。中学の頃も、違う友達だったけど「双子でしょう?そっくりね!」といわれたことがあったのを思い出した。どうでもいいか。