思いのままに走ることがきっと一番の強さだろう

昨日は友人のためにクリームシチューを作った。一人暮らしをして2度目のシチュー。いつもカレーばかり食べているので新鮮だった。ほうれん草やブロッコリーなどいつもは使わない食材を見るとうきうきした。ちなみに味の方はまぁまぁ食べれる感じ。不味くはないけど、塩コショウが足りなかったかも。また作ってみようと思った。鍋料理とか、冬は温かいものを食べて幸せになれる季節だ。

そして今日は友人宅で飲み会。飲み会の前に部活の写真撮影があったりして、色々と用事を済ませていたら19時になってしまった。皆でオムライスを食べて、ニコをみたり、夢のハナシをした。私は飲酒していたので友人の家に泊まった。二人で色々と泣いたり、笑ったりした。愚痴も聞いた。私は、あまり聞き上手な方でないから彼女も大変だったと思う。世の中にはどうしようもないこともある。その現実を突きつけられると心が痛い。自分の無力さをぶちまけることが私には怖い。私は自分の闇の部分を友人たちにさらすほどの勇気がない。臆病な私は全然格好良くない。クールぶっているだけだ。人に弱みを見せられないことは強さではなく、意気地なしなんだと私は思う。それでも、わかっていても、私はきっといえない。