メゾン・ド・ヒミコ

観たのは結構前な気がしますが紹介忘れてたのでここで。

<あらすじ>ゲイのための老人ホームを舞台に、癌で余命幾ばくもないゲイの父親とその若い恋人、ゲイの父を長年嫌悪してきた娘の三者を中心に、ホームに集う年老いたゲイたちが織りなす人間模様を優しく描いた作品。

とにかく、オダギリジョーが素敵すぎるのがいけないと思います。なんだ、あの小尻は。魅惑的すぎて近所の中学生まで虜になってしまう様は圧巻です。あと、卑弥呼役の田中泯さんも素敵でしたね。ちょっとした仕草が物凄く色っぽいんですよ。個人的に好きなのは紳士な政木さん(柳澤愼一さん)でしたが。それにしても、この映画、なぜか画面が白黒でしか映らなくて、そういう仕様なのかと思っていました。観る場所を変えたらカラーで映って逆にビックリしました。電化製品と相性が悪いのかなぁ・・・?