得意料理はカレーです

昨日、今日は実家に帰省してました。一泊した際、愛猫のためにドアの開け閉めを率先して引き受けていたら、眠る際にベッドまで来てくれてちょっとだけ一緒に寝ました。それを母に報告したら、「私も昨日、一緒に寝たよ?しかも、腕の中で寝てたんだよ?」と自慢されました。クッ、猫よ・・・皆にサービスして廻ってるのねっ!ちなみに父に対しては風邪っぴきだからなのか近寄らなかったようです。母の風邪がうつったらしい父が心配な娘は、自分用のグレープフルーツジュースをそっと枕元に置いておきました。今更、粒入りだったからむせて酷いことになってたらどうしようかと違う心配をしています。

今日は小学生(高学年)がドラえもんの最終回の話をしているところを目撃しました。「ドラえもんが未来に帰っちゃう説」と「ドラえもんが壊れてノビタが直して終わる説」で意見が分かれてました。真実はどっちだ!!ちなみに、彼らと目線が変わらない(というか私よりも明らかに高い子もいたさ!)ことに目頭が熱くなりました。それと、友人(♂)に「テニプリヲタなの?」って聞かれました。一応、カミングアウトしましたよ。周りには私以上のヲタな友人が沢山いるし(笑)。むしろ私はテニばっかりの視野の狭いOTKですから。アニメ版の映画DVDも持ってるし、テニミュはほぼ毎回行ってるし・・・。というか、なんでお前はそんなこと知ってるんだ!と問い詰めたところ、原因はルドルフの校章の入ったファイル(勿論同人物)が見つかったからでした。だってルドなんて誰もわからないと思ったんだよぉぉぉぉ!(酷すぎる理由だ)。でもでも、グッツに関してはすげー格好いいんですよ。もっと買えばよかったなぁと思うほどに。その後、その友人とご飯の話になって、「ご飯作ってよ〜!」とかいわれたんですが、自分でケーキ作れるような男に私が何を作れば勝てるんですか?フランス料理か?