予想と違うことが起こる毎日

土曜日。昨日の疲れでとてもダルい。近所の整体に行くという母親についていく。ローラーで全身をゴリゴリ。電気を流して、先生の必殺技を食らう。目が覚めた。体が軽く、散歩にでも行きたい気分だった。「最近、(レポートが多くて)パソコンをよく使うんです」と言ったら()部分が聞き取れなかったらしく、「『キター!』とか言うの?」といわれてしまいました。あーやっぱりそういう風に見えますか。まぁ、「キター!」よりは「ギャー!」などと奇声を上げつつ、萌えを発散してますけどね。ちなみに初回は1500円。次からは500円くらいらしい。

日曜日。朝から仮面ライダーは駅伝(予選)になっていた。そういえば、三浦しをん「風が強く吹いている」を見ていない。正月の本戦までには見ておきたいと思う。それと新刊も。私は身長が低いので既製の服は袖も裾も長い。実習中に着るジャージをどうにかしないとな〜と思い、針仕事。基本的に大雑把な性格なので測定なぞしない。頼れるのは己のフィーリングのみ。しかし、そのフィーリングは毎回間違った方向へ流されていった。右と左の裾の長さに差が出てしまい、改良を加えていくうちに徐々に短くなっていくズボン。なんというか寒々しい。上着の方はキチンと測定してボタンで留められるようにした。それでもなんだかおかしい感じ。

月曜日。今日から実習期間だ。私は来週からだが、友人らはこぞって今週から。先生が勝手に決めた日時なのでどうしようもない。身軽でいいが、一週間はちょっと寂しいなぁと一日目で弱気腰。同じ日程の友達とパソコンをしたりして時間を埋める。遊んでいると時間があっという間に過ぎていく。宿題が終わらない。そして未読の漫画の山も消えない。やったことといえば、お絵かき掲示板のログをひたすら眺めていただけのむなしい一日。