カラオケ屋にて

二時間ほど経った時点でテニスの曲を一曲も歌わなかった私に対して、友人が言った一言。『テニスの曲、歌ってもいいんだよ?』・・・・・気を使わせてごめんなさいね。私と会うまでは全然知らなかっただろうに、私が毎回歌うものだから覚えてしまった曲もある模様。私がテニスの曲を歌わないということに違和感を感じるほど、私はテニスの人なんだろうかと思った。その一言を聞いてからは、アニソンばかり唄いました。印象に残ったのは、「黄金勇者ゴルドラン」と「マサルさん」。昔の番組が流れると、懐かしさよりも面白くて困る。わーシャランラだ!それでコイツはシリアスで、この赤髪のお兄さんの名前はなんだったろう?というか、主人公たちの名前が一向に出てこねぇ!!と一人で大盛り上がり。「マサル」の方も2話の頭くらいまでノンストップで映像が流れるのでとても唄える気分じゃなかった。映像ばかり見てました。

ショックだったのは、サーフィスのメドレーで半分くらい歌えなかったこと。最近あまり聞いてないせいかな?と思ったけれど、同じ年代のガクトメドレーは完璧に歌い上げたので(勿論、最近は全然聞いてない)、単に忘れただけのようです。柴山サマとのカラオケの時までには唄えるようにアルバムをかけ流しておこうと思います。