初体験

朝9時半に起きたら、ゴミ回収の音が聞こえてきたので、メガネもかけずに外に出ました。寝巻き姿で。自分の区域はもう回収された後だったので、隣の回収場に走りました。しかし、一週間前に降った雪がまだ残っており、雪の上に不覚にもダイブしてしまいました。顔は痛いけれど、ゴミを出せないのは困ります。これを逃したら次の回収日はいつだ・・・!力を振り絞って、回収している業者のおばちゃんに「これもお願いします」と声をかけました。すると、おばちゃんに「中に放り投げて!!」と指示されたので力いっぱい放り投げてやりました。素敵な体験です。その後、一日中寝てしまいました。やったのは、ゴミ捨てと洗濯くらい。テスト期間ということを忘れてしまいたい。