夢の話

「飽きっぽい性格なのですが、どうしたら粘り強くなれるでしょうか?」という悩み相談を、よりによって榊監督(43)にぶつけてしまう夢を見ました。監督が導いた答えが「納豆を食べろ」というなんともいいがたいことで、コイツ殴っていいのかなぁ?って拳を握り締めたところで目が覚めました。二度寝した際には「茨城出身なら納豆は毎日のように食べてるのか?」という固定的な質問をされて、「食べてません」と答えたら「沢山食べるんだ。そうすればうちの向日のように“空も飛べるはず”だ!(自分、ちょっと上手いこといったんじゃない?という得意顔で)」とか云われてやっぱり腹が立って鈍器を探し始めたところで目が覚めました。流石に三度寝はしませんでした。「学園祭の王子様」を21歳の自分のBDに買おうか真剣に悩んでいます。アパートにPS2もテレビもないので、やるとしたら実家に帰る時くらいですが。