白い悪魔

土曜日に降った雪が未だ解けておりません。輝く白さに感動を覚えています。それにしても今日は雲ひとつ無い晴天でひきこもりには辛すぎます。修行と思って耐えねば・・・!そして強風で、「布団が吹っ飛んだ」というダジャレのような場面を目撃しました。風で布団が舞い、雪の残った地面にダイブする光景はなにやら清清しい気持ちがしました。布団には土がついてしまいましたがどうにか無事です。布団が無かったら生きていけないので心から安堵しました。

今期最後の授業が終ってから6人でラーメンを食べに行きました。きっかけは私がどうしてもラーメンが食べたかったから。当初は3人だったのに道行く友人たちを誘ったら倍に膨れ上がりました。私が頼んだのは味噌ラーメンと餃子。結構美味しかった。友人の一人が生ビールを頼んだら間違って2杯も出てきたのでぐいっと飲み干しました。おごりでした。人と一緒にご飯を食べるって楽しいなぁと再確認。でもその後、坂道を一人で歩いているとなんだか淋しくなりました。ついでに三度くらい滑りました。雪道、侮れねぇ・・・・!