駄目だ駄目だこんなんじゃ

レポートと風邪に悩まされて、自分の家(というか6畳の部屋)に閉じこもりっきりです。心のドアを閉ざしております。他人と話してません。母親と5分くらいは電話で応対したけど朝8時に電話が鳴って、しかもそれで起されたので不機嫌な会話になりました。私の近況を知る電話じゃなくて弟(受験真っ最中)が心配な電話だったし。受験時には本人以外は祈ることしか出来ないから不安でしょうがないのも判るのですが、もう少し遅い時間に電話して欲しい。日曜日の朝っぱらからそんなにテンションあげて生きてられません。平日でも基本的にテンションは低め、対人コミュニケーション能力は日に日に落ちています。いいんだもう諦めた。人生に必要なのは諦観と適当さ加減です。レポートやる時間が惜しいくらい、最近は眠りの神様に愛されちゃってるので眠くて仕方ない。12時間睡眠でまだ寝たりないとか思ってる自分に腹が立ちます。今もインターネットの波にもまれてレポートから逃避中です。だいたいの見通しが経ってもやるべきことさえままなりません。