雪だー!積もってるー!!!

と年甲斐もなくはしゃいでしまいました。私が生まれ育った場所では雪は降っても積もることは滅多に無いので、こんなに雪が降って、尚且つ自由に遊ぶことが出来るなどとは思ってみませんでした。うーん、一人暮らし最高。雪だるまを作成しようと駐車場の端から端まで雪玉を転がしました。夢だったんだよなぁこれ・・・・!とお目々をきらめかしましたよ。雪玉は慣れていないせいか土がついてしまって雪だるま製作は止めたんですが、楽しかったです。調子に乗って散歩をしたりとか。初めてご近所の人と交流したかも。雪かきしている人が沢山いました。アレ、そんなに雪酷いの?ちなみに雪が降ったら車は乗らない、という母からの指令にそって今日開催予定の餅つき大会には行きませんでした。ちょっと食べたかったなー餅。電車で行こうにも時間も無いし、長靴もないし、雪道の心得もないという理由で却下されました。可愛い長靴とか買おうかなー。散歩中、スニーカーが雪に埋もれました。今、外に出て定規で測って見たら6センチくらい積もってました。わーわー。それだけで子供心をくすぐる雪ですが、今日はセンター試験の日。受験生たちが実力を発揮できているといいなぁなどと一年お姉さんな私は思ったのでした。