うっかりさん

宿題やって、ラジプリ聞いて、夢小説にうつつを抜かしていたら、ベッドに潜り込んだのが朝3時。寝る前は10時からの体育には出るつもりだったんだけど、つもりってことはつまり駄目だったの。7時に起きてまだ大丈夫。8時半に起きてまだまだ平気。9時になってもう諦めよう、って思ったよ。3度寝するとは思わなかった。これで体育の授業は3回休んだことになるから単位は貰えないよ。来年度にまた会おう先生。そういや前の2回も同じ流れで休んだんだった。3度寝どころか4度寝くらいした。成長という言葉が身近に感じられないよ。

2時から基礎演習のプリントを細かく分類する作業をしに学校に行ったよ。12時まで眠ってたのにまだ寝たりないとか思いつつも自転車で坂道をひた走る自分。物凄い速さで区分けして友人を驚かせてやったよ。殆どの作業を一人でこなした。来週あたりはケーキが献上される模様。楽しみだ。それにしても、プリントの区分けくらい業者に頼めばいいのにと思う。それ以前に、文集を作る金をどうにか新年会のお金として回してくれればいいのに。この際100円のジュースでも構わない。文集は出来上がったらゴミ箱直行の予定。(とかいいながら箪笥の奥底にしまっておくタイプですよ)(素直じゃないんだ)(自分で云うな)

今日は朝も昼も食べなかったから5時に授業が終ってダッシュでコンビニに行ってジャンプを読もうとしたら合併号でした。しょうがないからスーパーにダッシュして半額のお弁当を買ったよ。最近、肉ばっかり食べてる気がする。一日分のご飯だったせいかとびきり美味しかった。