味のIT革命や!

と叫べる状況に陥ってみたいと思う今日この頃。母親と昨年11月にオープンしたジャスコに行ってみました。小雨の中をひた走る愛車。母親がおぼろげながら道を知っている程度でしたが、基本的に直線だったのでわかり易かったかな。後で友人と一緒に廻りたい。店内に「Francfrancfranc」と「LUSH」が入っていて、金があったら全て買い占めたいと思いました。そろそろ稼ごうかな。それと本屋と雑貨がごちゃ混ぜになってる不思議なお店に行きました。たしか京都で遊んだ時も同じ店に入り浸ったなー。そこで母親が革新的なものをご購入。「ジンギスカンキャラメル」と「チョコさきいか」というありえないチョイスに脱帽。ジンギスカンキャラメルは噂で聞いたことがあったけどまさか自分が食べるとは思いませんでした。感想は・・・噂どおり。チョコさきいかは単独で食べたら美味しいのになぁと思いました。チョコ柿ピーが許せる限度なのだと教えられました。帰り道は土砂降りの雨。しまむらに寄ってお買い物。洋服を数点。改めてしまむらの安さに脱帽。ジャスコ内で欲しかった服の半額以下の値段で2着も買えるってどうなんだろう。安すぎる。その後はコタツに蜜柑でごろごろしながら「新撰組」を家族で見る。至福のひと時。