窓を開ければ銀世界

朝、雨戸を開けたら白い何かが降り注いでおりました。あー雪だなぁと思ったとたんに思考回路が閉ざされてぼけーっとしてたら時間がなくなりました。かなり寒いのでベッドで食事。昨日買っておいたクリームパンをもしゃもしゃ。それにしても今からテスト受けに大学行かなきゃならないのに雪道は嫌だなぁと思いつつ、雪が降る中を自転車で20分くらいかけて疾走しました。滑らなくてよかった!そしてテスト。6割とれるかどうか結果が心配です。最悪、追試を受けねば。それから幾つかの授業が終えて、とある先生の研究室へ。昨年中、「基礎演習」という授業でプレゼンをしたものを一冊の本にしたいなどと先生が言い出したのでコピー機を使って延々とコピー。自分の担当しているテーマだけでいいから簡単だろうと思っていたけど、360枚(失敗したものを含めれば400枚くらい)もの資料を作るのって大変すぎる。一時間半ほどかかりました。しかも、友人は授業があったので一人で孤独に作成。うう、手がかじかむ・・・。その友人には後で何か奢らせないと気がすまない。私頑張った。その資料を助手さんに保管しておいて貰わないといけないので助手さんのお部屋に行ったら、先生方は会議中。どうしたもんかととりあえずドアを閉めたら、先生に「中途半端にしないで説明なさい」と怒られた。うう、ごめんなさい。助手さんに説明をして帰宅。夕飯を作る気になれず、スーパーでお弁当を購入。そして今からカラオケ。何度行けば気が済むのか私。雪が昼頃止んでくれてよかったです。雪道は走りたくない・・・。