今更レツゴに出戻りしそう

バトンで答えるために、ネット上で設定資料なんかを探し当てたら凄い破壊力だった。萌え死ぬよ。


レツゴ、最初は沖田カイと土方レイという「大きいお姉さん向けだろ?」という設定の二人にハマっていました。(近藤さんはあめちゃんが大好きな子でしたね)アニメ雑誌を買って情報を集めたりと、色々必死でした小学生。舞台が日本から世界へと変わると、ミハエル=フリードリヒ・フォン・ヴァイツゼッカー、という長い名前のちみっこにノックダウン。誕生日がバレンタインデーで、お城に住んでるんですよ。今ならば、そんな美味しい設定があってたまるかと思いますが、恋は盲目です。しかも、アニメ版で紹介されたのは、シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城。死ぬ前に一度は訪れたい場所です。データを見てみると、身長が142cm!!!今、私あと1cmくらい縮んでもいいなと思った。体重が・・・・32キロ。私は今からダイエットを決行しようと思います。同じとは云わなくても近づくぐらいなら・・・・!あとは、「病弱だったため、城の中で動物たちと遊んでいた」・・・?心優しい王子様キャラの王道ですよ。なのに、なんであんなに性格が歪んだのか判らないよ。ていうか天才キャラだったらしい。二面性を持ったキャラで真性女王様(当初は王子様だったのに!)キャラでした。同じチームの子たちにかしずかれてるのがたまらないです。MAXではネロ様。思わず様付けしたくなるほど真っ黒な人。コイツも最初は優しそうな顔で近づいてきて、やっぱりラスボスだった。衝撃的すぎる。あの頃は、漫画の登場人物と同い年だったから、「萌え」じゃなくて普通に格好いいと思ってたような気がする。今は少なくなってきたレツゴ同人サイト。ひっそりと開拓してみようかなと思ったり。(その前にはしごしなきゃ)

他のキャラも設定データで色々と楽しんだ訳ですが、一番驚いたのは、鷹羽リョウと身長が同じだってこと!嘘だよ!あんちゃんはもっと身長高いよ!160くらいはあると思ってたのに・・・・・。あと、15キロとか本当ありえない数字。小学生ってこんなもんだっけ?10年も前だと自分が小学生の頃の体重なんて覚えてないよ。