長い長い一日

まずは寒さに対抗すべく、ユニクロでフリースの長袖を購入。上下の寝巻きセットも悩んだけれど、ズボンは必要ないので見送ることに。上着だけ売ってほしいなぁ。薄い紫色が可愛かった。次は改装ほやほやの本屋(ワンダーグー)へ。深層心理の占い本に熱中し、気付けば一時間。レンタルがなくなってから出来たコスメショップには見向きもせず、これまた新しく出来た古本屋で『仮スマ』2巻を購入。150円。安い。おなかがすいたのでジャスコ。中華丼と焼き鳥2本を食べた。店内を回っていると、キャラメルポッポコーンの良い香り。弟にメールしたら食べたいというので購入。



12時からは柴山さんとカラオケ。2時間があっという間。「選ばれしエリート集団」をお気に召していただけたようで嬉しい。「俺ブギ」はもっと凄いよ。そこから次のデパートへ移動する間、ラジオからサッカーの熱い声援が。今日は優勝が決まる最後の日。鹿サッカーが1点を入れたところでガッツポーズ。途端にテンションがあがる。柴山さんと買い物するものの、鹿の行方が気になって、地元ラジオ局が流れているお店で暫く様子を見る。しかし、最後まで聞いているわけにもいかないので各階を回ることに。日常生活において使うことがなさそうな服が沢山置いてあるので、ここのデパートは大好きだ。100円均一を回ったり、財布を見たりしながら、買ったものはパンとサツマイモ詰めあわせ。ジャガイモはあまりの小ささに購入しなかった。そしてまた移動。しまむらにつく前に、鹿が4点目のゴール。暫く店頭で待っていたが、柴山さんがしまむらの駐車場で鹿に聞きほれてたので迎えに行った。柴山さんの行動は市民として正しい(はず/笑)。しまむらで下着を購入。靴下と同じくらい面白い柄があって楽しい。般若の顔とか。来週の逢瀬を楽しみにしつつ。柴山さんと別れる。

鹿サッカーは勝利したものの、優勝には一歩届かず。がっくりしながら家に向かう手前、渋滞に阻まれて立ち往生。家の前で数珠繋ぎ。家に帰ったらすばやく夕食。母親に急かされながらもスーパーへ。家族の衣料品を数点購入し、100円均一を見て回る。空気入れとボール、バックinバック(バックの中に折りたたまれたバックが入っているもの。先ほどのデパートで見つけた可愛らしい柄のものは、お値段600円。)を購入。意気揚揚と帰る。テレビを見ながら晩酌。酒の勢いでお笑い番組が面白い。酒が入ってなくても笑いの沸点は低いけど。