体育が楽しいんだ

日ごろから運動をしないので、体育の授業が結構愉しみになっている。今日はインディアカという種目を行った。普通、「インディアカ」と聞いて「ああ、あれのことか」と納得出来る人はどのくらいいるのだろう。私には全然わからなかった。なんか、餅みたいな平べったいボールに鳥の羽がついているバドミントンの球のようなもの、という説明しかできない。ネト上で調べても写真があまりでてこないので諦める。バドミントンの要領で二人一組になってラリーを行う。慣れてきたら、ネットを挟んで打ち合う。体育館内には10個のネットが張ってあるので、ホイッスルに合わせて右へ右へと移動しながら、7人ほど相手を交換しながら打ち合った。面白いのが、運動神経が抜群に宜しい人とペアになると、私が放ったどんな悪球でも打ち返してくれるのでラリーが異様に続くこと。才能(ではないのだけど)を引き出されているようで楽しい。50分間ほど休みなしで行ってくると汗が凄いことになってくる。化粧が落ちてしまいそうで怖かった。先週行ったフリスビーもまた楽しかったが、インディアカもなかなか楽しい種目である。(フリスビーは遠くに飛ばすことは気持ちがよく楽しいけど、短い距離を正確にコントロールするのは大変難しい)