ラジプリ

今週のゲストは「永遠の秘密兵器」であらせられる室町役の平野さん。冒頭から平野さんの名前を壇@小林さんが間違えるというハプニングがあったりと、このラジオに慣れてないハートフルな感じが今週も伝わってきて、とても面白かった。安心して聞けるラジオよりハプニングがあった方がスリルがあっていいと思う。マサヤング師匠の時も大好きだった。お風呂ネタは手塚。ドイツで養生していたときには温泉通いだったことが判明。ドイツって温泉あるんだろうか。ネトでくぐってみると、ドイツにはヨーロッパを代表する(といわれる)温泉保養地がいくつか存在するのだそう。15へぇ。ミニコントは、乾の作った「暮らしに便利なラケット」ネタがとてもよかった。試合前、六角@葵と一緒に、「おジィの作ったラケットに触発されて」作ってしまったラケットで持参したホタテを焼く乾。火加減を調節できないラケットで焦がしてしまう乾。しかも、試合をするのが判っていながら、そのラケットしか持ってこない乾。もう可笑しくて、可愛くて、喉をククク・・・と震わせてしまった。傍から見たらかなり危ない人だと思う。最近は24:30からのSTKラジオを傍受しているので専ら部屋でヘッドフォンをつけながら聞いている。雑音の問題ではなく、車にいたら凍死するかもしれないので。夜は冷え込むね。まだ秋なのに。今日は野球かなにかで番組が押していて、偶然にもキメルのラジオを聞くことができた。しかし、来週で最終回・・・・OTL。崩れ落ちるよどこまでも。