関西の電車事故

びっくりですよね。被害にあった方々に謹んでお悔やみ申し上げます。あとうちの近くでトラックが線路に突っ込んで交通止めになったらしくて、悪いことは続くもんだなぁとつくづく思いました。自分で気をつけていても回避できない物事は多々ある訳ですが、まずは自分で出来うる範囲の注意を払って生活しないといけないですね。

最近、肉ばかり食べているのでたまには野菜を摂取しようと夕飯にお好み焼きをたべました。名前もキレイに書けてご満悦。今週中には魚も食べたい。港が近いから肉より安いはずなんだけど、一人分てなかなか見つからないのよね。すぐに賞味期限きちゃうからなぁ。

先ほど、バイトから帰ってくると猫がいました。人に慣れていますが首輪はありません。たぶん野良かな。小雨が降っていたので、少々戯れた後、私の車の下にするりと入っていきました。猫の雨宿りですね。あまり車に乗らないのでそういう使い道もあるんだな〜と感心しちゃいました。ちなみに名前(勝手につけてみた/笑)は(丸井)ブン太くんです。今日、彼の誕生日だしね!!あとテニミュも発売日だ〜。忘れてたぜよ〜。(笑)

昨日、賞味期限の切れた卵を割ってみたら、ゆで卵みたいにきれいに固まってました。もう一個割ってみたら普通に分離出来ましたよ。一肌で温めていたら孵ったかしら?なんて思ってしまいました。なんだったんだろうなぁ???ちなみに卵の殻は家庭菜園の肥料になるので出来る限り捨てないようにしてます。おお、エコライフ!でも食べ切れてないから結局は資源の無駄使いなのよね。一人暮らしって量の加減が本当に難しいです。