睡魔が襲いにきてる

三浦しをんサンが「爆笑問題のすすめ」に出演するっていうから、実家でも録画してるのに生で見ました。いつも11時就寝の私が放送時間(午前2時)まで起きてなければならないという不健康促進計画ですよ。しかも、明日は履修登録日(超重要/これが完全じゃないと卒業も危ういのだ!)・・・・。まぁ、どうにかなるさと思いつつ、ハリポタ(騎士団/上)を読んで時間をつぶしておりました。ハリーの性格が歪んできているように見えるのは私の錯覚ですか?相変わらずロンと双子が好き。

さて、本題。眠くて内容がおぼろげだけど、作家ってすごいなと思いました。ウィゴ様とのデートのディテールの細かさとか、犬のなりきり妄想のオチの強さとか。私も更なる妄想力をつけて精進せねばと思い、只今、観月とのデートを妄想中です。図書館や本屋、はたまた教会で・・・と出会いの場を探しあぐねる日々。かなり重症です。

ここのところずっとカレーばかり食べてます。いつもの癖で多めに作りすぎちゃいまして。食べるのは私一人なのに鍋いっぱいにカレー・・・・・。カレーの材料と一緒に買ったもやし(特売だった)が早くもしなびました。カレーに入れればよかったなと後悔しております。だって、カレーって野菜ならなんでもいいもんね。もう少ししたら大好きなナスカレーで一週間くらい過ごす予定です。カレー大好き。