二十歳になりました!というご報告

とうとう二十歳になったので、今日からタバコも吸っていいし、お酒も堂々と飲めるんですが、今のこのご時世で頑なに二十歳になるまで我慢している人ってどれくらいいるんだろう?私、タバコのにおいが好きじゃないし、お酒も飲まれる性質なので大して嬉しくないです。そんなことより税金納めなきゃ・・・とか思うと切ないよ。(学生だから実際には収めないんだけど)(むしろ補助金借りようかと思ってるし)そのほかには選挙権もあるのか。若者代表として無関心層に身をゆだねてしまいたいところです。

この一週間も色々あって更新出来ず、実家に帰ったら頑張ろうと思っていたのですが、もう時間がありません。あと4分。ヒー。明日からはちゃんと苦手な携帯からの更新を頑張ります。できるだけ毎日更新します。あと3分。そういえば、先週、アパートに戻る途中、昼間に爆音も出さずに厳かに走る暴走族を見ました。運転中じゃなかったら、どれがリーダーなのか見極められたのに!!と悔しいです。あと1分。賞味期限の切れた材料で作ったキムチ雑炊が凄くおいしかったです。時間切れ!

一人暮らしをしてからというもの、料理の本などを読みつつ我流でご飯を作っています。今日のお昼はひき肉があったのでそぼろ弁当を。明日はミートソースがあるのでパスタにする予定です。しかし時間のない(特に1限目から授業がある時)にはインスタントで簡単に済ませてしまいます。そこで今日、保存食にと思ってみつけたものがこの『俺の塩』!!昔、ネット上で美味しいと評判だったのですが、なかなか見つからず本当に売ってるのかなぁと思ってました。試食してみるとシンプルな味付けでとてもおいしかったです。ラーメンでもなく、焼きそばでもない不思議な麺類。皆さんも一度お試しあれ。

料理といえば、卵の賞味期限がとっくに過ぎているのですが捨てるべきなのか真剣に悩んでおります。あと5個なんですが…。とりあえず、明日の朝食はカニ玉に決定です。