ガイダンス

その後、大学生活をよりよくするためのガイダンスがありました。その日、私は生理真っ最中で、いっそ死んだら楽なのに・・・と思うほどの腹痛でした。もう、おなかの中に爆弾抱えてる感じです。学校内の講堂で行われたそれは席が自由だったので仲良しの子とも座れたのですが、後ろの席の人が最悪で・・・・・。まず、大声で話をする。今後について色々と話したいことがあるのは判りますが、人様の話はちゃんと聴きましょう。そして、何故か私の背中をがんがん蹴ってくること。一時間くらいは耐えたのですが、我慢できずに「蹴らないでもらえます?」といってやりました。そうしたら、「超こえ〜」ですよ?私はお前の未来が末恐ろしいわい。お前のような奴が、成人式で暴れるんだ!!と思いました。ええ、それだけではありません。注意したにも関わらず、また蹴ってきやがりました。私は神様にお祈りしました。この哀れな子羊(人の話を聴けないおバカさん)に小さな罰を与えてくださいと。大切な資料をヤギさんに食べられてしまえばいい。バイト先で嫌なお客さんの担当になればいい。嫌な上司に説教されればいい。・・・・そうやって小さな罰を考えているうちにガイダンスは終了し、何一つとして内容を聞き取れませんでした。ええと、生理の日ってどうしてこんなにもネガティブ思考になりやすいんですかね?不思議でたまりません。