遠足気分★

今日は友人に会いに、母と一緒に筑波山の裏手にある雨引観音というところに片道2時間かけて行ってきました。ワタクシが運転したのですが、激★辺鄙な道のりでした。まず、こないだ一人で行った石岡を通過して、開けていた道がどんどん細くなってゆき、そして、山越えしました。前日は台風だったので片道しか通れなかったりと危険が盛りだくさんです。ワタクシ、免許とって、約一年。山越えの練習をしたものの、使うことはないだろうと思っていましたが、人生何が起こるか判りませんね。あーもう山はいいよ。手塚はいいよ。うん、東京へ帰ってきてくれて有難う!(先週号のジャンプを思わず買いそうになりましたよ/手塚ー!)そして、そこで友人のKさんとそのお母様と一緒に笠間をぶらぶらしました。プチ観光巡り。2000円相当のお菓子詰め合わせいただきました。うちが持参したのは500円相当の地元の名産、つくだにです。ああ、身分違いの恋ってやつね。行ったお寺でおみくじ引いたら末吉でした。もっと勉強しろってかかれてた。うん、まったくそのとおりです。精進せねば。