断念したり、予約したり、金がないよ私はもう。

朝、新聞広告でヤマダ電気が安売りしているというので、電気毛布を買いに出かけました。父からもCD-Rを頼まれ、10本1170円という値段に驚いてビデオテープも購入。(ビデオ録画ができるのは私しかいないはずなのにどんどんビデオが溜まっていくのはどうしてだろう/そういや石田彰が主演の声だったスターヲーズ見てないや)それから母がかねてから行きたいと云っていたアジア系の飲食店へ。私はタイ風肉団子ヌードルを、母はトムヤンクンヌードルを注文。トムヤンクンといえば、室町くんの好きなものじゃなかったかしら?と思ってちょっと食べてみたら辛さよりもすっぱさが際立つお味。どうしてこれに麺を入れてしまったのか。え?これ成功?失敗作じゃないの?っていう味でした。肉団子は普通に美味しかったです。辛口だったので水をガバガバ飲みほしたけど。もうトムヤンクンは食べない。室町君のお手製じゃないと食べない、と心に誓いました。(一生無理だよ!)(いやいや室町くんという名前の人もどこかに!)

昼にはスーパーで働いてる友達のためにクリスマスケーキを予約したよ。値段はなんと1900円!うわぁ、お買い得だね!「種類はどうする?」と聞かれて、彼女のオススメのケーキを注文したよ。聞いただけじゃ全然判らなかったけど、美味しいっていうんだからきっと美味しいよね。てか1900円でまずいものがあったら大変だよね。私、暴れちゃうと思います。クリスマスにケーキ食べるのって何年ぶりだろう。こんなステキなクリスマスをを送れるのは友達のおかげだよね。そういうオチにしておかないと1900円が浮かばれません。ちなみにミスドのクリスマスケーキ(1000円でマグカップ2個つき)は断念しました。あと、この友達が誘ってきた26日の鋼のイベントも。なんで今年に限ってそういうイベント誘うんだおまえらはー!(8月にあった皆川さんのライブも断念したし、12月のネオロマも我慢してます)もう、全てをテニミュにかけてる私です。まぁ鋼のイベがあること自体知らなかったんだけどさ。(ネオロマも知識0だぜ!)国立代々木競技場第一体育館に行きたかった。

こないだ100円で買った十字架の首にかける部分がどうも安っぽい(というか安物だよ100円は)ので部品が欲しかったのだが、なか丁度良い長さのものがなかった。うーん、これは今持っている丁度いい長さのヤツと部品を交換しながら楽しむべきなのかな。アイデア次第でどうにかなるようなアクセサリー類は好きです。(でも私が今一番欲しいのは蝶々モチーフのやつなのだ/水戸のアニメイトの入ってるビルで見つけてしまったんだ/値段は1600円くらい)あー欲しい。ヤバイ欲しい。でも読みたい本があるので出費は控えたいのが実態だ。