鎌倉いてきたー

友人と東京駅の横須賀線ホームで待ち合わせ。無事に会えるかどうか心配だったけど、友人が見つけてくれてよかった。鎌倉は、花火大会とかお祭りとかイベントが目白押しだったせいか、人がすごく多くてクラクラした。小町通りをぶらついたり、鎌倉の大仏様をみたり、散り際の紫陽花をみたり、湘南の海が見たいね!って海辺まで行って、水着姿のお姉ちゃんに目を奪われたりしました。ちなみに一日乗車券がもったいな!という理由で、無駄に江ノ島駅まで行って、「江ノ島ってトンネルがあるから歩いていけるんだー」っていうのを確認して、そのままトンボ帰りしました。時間があったら江ノ島行きたかったな。それから、横浜の中華街で、客引きのおじさんに連れられてお店に入ったんだけど、ドリンク飲み放題200円で!という言葉を信じていったら「それ平日だけアル。今やってない」「話が違うから帰ります」「じゃあ200円でいいです」みたいな流れになって、この店、商売ヘタすぎるんじゃないか・・・?と不安になりました。ご飯は美味しかったけどね。店員さんがレジ打ちに悪戦苦闘する姿とかみてると不憫になるのはどうしてかしらん。宿は格安のユースホテル。マジで寝るだけの部屋。風呂・トイレ共用なんて初めてなんだぜ。つーか風呂はないのか。近くに銭湯があったのでそこを利用しました。電気風呂がすごかったんだぜ。