アンダルシア 女神の報復

<あらすじ>財務大臣随行でフランスに滞在中の黒田の元に、アンドラ公国行きの指令が下る。アンドラ公国のスキー場のホテルで、現役警視総監の息子・川島直樹の死体が発見されたというのだ。アンドラに着いた黒田を待っていたのは、警視庁からインターポールに出向している神足捜査官と第一発見者の邦人女性・新藤結花だった。何かから逃げようとする結花を保護して在スペイン日本領事館へと逃げ込む黒田。しかし結花は領事館を抜け出してしまう。果たして結花は何を隠しているのか? そして神足の目的とは?


<ネタバレ感想>福山雅治と金髪美人のイチャイチャがすごくよかった。すごくよかった(大切な事なので二回言いました)。黒田と結花(黒木メイサ)の関係が私にはイマイチ掴みきれなくてちょっと消化不足。なんかよくわかんない。モヤモヤした。あと、左遷でインターポールに移動になるってどんな罠なんでしょうか。息子と合わせないことを第一に考えられた策略か何かですか。